ええこっちゃ

明るく、楽しい、笑顔に満ちた毎日を

キスミーマミーの日焼け止めは何歳から使える?

妻からの寄稿記事です。

ーーー

一気に暑くなってきましたねー。

子どもと外で遊ぶ機会がぐっと増えて、気になるのが子どもの日焼け止め。

中でも人気なのがクマの形のキスミーマミーの日焼け止めです!

クマの形のものをドラッグストアでもよく目にしますが、何歳から使ってもいいのか、気になりますね。

○キスミーマミーの日焼け止めは何歳から使える?

私も気になって調べたのですが、

公式サイト上で、クマの形のUVマイルドジェル(SPF33)のもの、クマの目印のUVアクアミルク(SPF50)のもの、どちらも一歳から推奨となっています!

何歳からかは商品には書いていないので、これで安心して使えそうですね。

一歳だったらちょうどヨチヨチ歩きができるようになる頃。

しっかりUVケアをしてあげて、元気いっぱいに外遊びをしてほしいです!

ちなみに、アレルギーテストなど、しっかりされている商品ですが、一歳を越えていればアレルギーが起きないというわけではありません。

心配な場合はパッチテストをしてみてくださいね。

○使い方

こちらも念のため公式サイトを確認してきました!

・顔

子供の顔に点々と置いてから、丁寧に塗り伸ばします。

・腕や足

適量を手のひらで広げ、らせんを描くようにムラなく伸ばします。

至ってシンプル!

さらに公式サイトにはいいことが書いてありました!

首と耳のうしろ、あご、髪の生え際など、露出しているところはすべて塗ってあげましょう。

はい、本当に塗り忘れていました。

気を付けなければ・・・

私はそもそも日焼け止めを塗り忘れてしまう日すらありますが、子どもの肌は紫外線の影響を受けやすく、日焼けを繰り返すことで肌の細胞が傷つき、将来的には皮膚がんを発症するおそれもあるのだとか・・・

まだまだ赤ちゃんのような一歳の肌、子どもの肌を守るのは親しかできない!

と肝に銘じたいと思います。

日焼け止めは汗で流れてしまうので、2,3時間おきに塗り直すと効果が持続しますよ。

また、今実際に使っていますが、保育園に通っていると朝しか塗れないので、夕方には落ちてしまっていると思います。

毎日ほんのり黒くなってきているような気もします・・・

キスミーマミーの日焼け止め、落とすのは石鹸でOKです。

専用のクレンジングもいらないから、お風呂に入るだけで大丈夫です☆

○気になるのが使い心地

今実際にSPF33のマイルドジェルを使っています!

テクスチャは・・・ベビーミルクのようです。

触り心地はサラサラで無臭です。

かなり伸びがいいです。

伸びればさっと透明になります。

塗った後のキシキシもないです!

このキシキシが私は結構気になるので、キシキシするものは使わなくなるのですが、たまーに「あ、塗ったんだった」って思うくらいで本当に気にならないので、毎日自分にも子どもにも使っています!

今一歳半の子どもも塗った後気にならないみたいで、毎日付けてーと言ってきますよ。

真夏に海や山へ行く時には、SPF50のUVアクアミルクを買おうと思っています☆

○食品成分&無添加

キスミーマミーの日焼け止めは、UVマイルドミルク(SPF33)の方が食品成分90%、UVアクアジェル(SPF50)の方も80%と、かなり食品成分でできています。

『食品ではありません』と書いてあるのも納得!

そんなに食品成分だったら、食べられるかもって思っちゃいますもんね。笑

大事なことだから念のため書いておきますが、食べられませんのでお気をつけください。

また、両方とも、着料、香料、防腐剤、鉱物油、アルコールは使用していない無添加となっています。

とにかく肌に優しい弱酸性で、一歳を過ぎた子どもの肌にも、大人の私たちも安心して使うことができますね☆

○まとめ

いかがでしたか?

よく目にするキスミーマミーの日焼け止め、一歳から使えますので、気になっていた方はぜひ使ってみてください。

お肌に優しい成分でできていますので、しっかりUVケアをして、子どもと夏を元気いっぱいに乗りきりましょう☆