ええこっちゃ

明るく、楽しい、笑顔に満ちた毎日を

私がApple Watchを手放した6つの理由

発売日に速攻で買ったApple Watch

待ちに待って買って、バンドも買い足したりしました。

個人のスマホケースをiPhoneからAndroidに変えてからは、

会社携帯と繋いだりもしていました。

ただそれも利用価値がだんだんなくなってきたので、

先日アクセサリーごと売りました。

 

なぜそこまでして買ったのに売ったのか。

その理由をまとめてみます。

 

1.Apple離れしたから

まずはこれです。

iPhoneはまず本体が高い。

Apple製品にこだわる理由もないですし、

正直オーバースペック。

結婚してお金も自由ではないので、

スマホHUAWEIに変えました(価格1/5!)。

その流れで、Macも売却。

2in1のWindowsに買い替え。

もったいないので、会社携帯のiPhoneに繋いでいました。

 

2.通知ってそこまで知る必要ない

意外とこれはあります。

買った当初はスマホ出さずに通知わかる!と

便利に思っていましたが、

意外と色々手首で鳴るとうるさい。

着信は確かに便利ですが、

今はSiriが発信者を教えてくれるので、

小さい音でマナー切っておけば、

デスクにいるときも安心。

 

3.身軽になりたかったから

財布の件を別記事で書いていますが、

極力荷物や身に付けるものを減らしたい。

腕時計は意外となくてもいけるものなので、

つけていないだけで腕が軽いし、

作業のとき当たったりもしないので、楽です。

 

4.アップデートから外れたから

これは結果論ですが、

手放してすぐのWWDCで、初代のアップデートがなくなりました。

先に売っててよかった…。

こういうことがあるので、売り買いのタイミングが大事。

 

5.時計として不十分だったから

そもそも腕を持ち上げても、

時計が出ないときがあるので、

腕に荷物つけてるだけ状態…。

 

6.お金を子どもに使いたいから

結局はこれなんですが、

自分の使うお金を減らす&売れるものは売ってお金に換える、

ということを進めてます。

物要りなので、少しでもなんとか出来れば…というところ。

 

 

以上、6点挙げてみました。

安ーいやつに買い替えようかとも思いましたが、

売ってから困ることがなかったのでそのまま。

「あったら便利」は「なくてもいける」なのかもしれません。

 

「ないと不便」にお金をかけていきたいなぁ

と考える今日このごろです。

 

 

 

おしまい