ええこっちゃ

明るく、楽しい、笑顔に満ちた毎日を

お札と小銭とカードと鍵が入るコンパクトな財布

追記

買いました。

鍵を一緒に持てる超コンパクトで薄い財布を買った話 - ええこっちゃ

 

 

コンパクトな財布を探し始めて数週間。

今の財布の整理を進めたら、

カードは4枚にまで減りました。

カードポケット余りまくりやし、

サイズダウンしたいところ。

 

ミニマリスト向け財布のまとめもよく見ました。

全ミニマリスト達が愛用する小さくて薄い財布15選を調べてみた - STAY MINIMAL

 

なんかギミックというか、

そういうのは求めてないんですけど感が否めない。

 

見ているうちに、

  • お札が入る
  • 小銭も入る
  • カードは3〜4枚
  • 鍵も入ればベスト

という理想がわかってきました。

 

意外とありそうと思って、

ハンドメイド系を検索。

minneは、検索して全部見ました。

creemaは、今見てますが、まだありません。

 

意外とない、「お札が入る、小銭入れ付のキーケース」。

鍵が収納できる財布、需要ないんかな…。

 

と、思いつきでmakuakeを調べたら、ありました。

さすが、こういう発想はやはりクラウドファンディング

小さい・薄い・大容量の財布&鍵ポケット付き! 経年変化するレザーケースSlice | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 

でももう募集終わってて、

ないんやなぁと、ダメ元で検索した結果、

ありました。

 

鍵ポケットつきコンパクト財布 Slice キャメル - スタイルストア

 

これや!

お札の入れ方もギミック感はないのに便利そう。

鍵入れの向こうに免許証くらいなら入るのもGood。

 

ただ、お値段そこそこ高いのと、

色がスタンダードで可愛さはない…。

 

例によって低燃費運用中なので、

この金額はなかなか厳しい…。

 

なので、次の特典機会(誕生日とか)か、

あわよくばボーナスか、

メルカリでガジェット売りまくるか…。

でもそこまで…?と言われるとハテナ。

 

悩みどころです。

 

売り切れない程度に誰か買って、

レビューして〜!!

 

今なら楽天スーパーセールで5%OFFですし。

【楽天市場】鍵ポケットつきコンパクト財布 Slice ブラック【あす楽対応】メンズ財布:STYLE STORE version.R