ええこっちゃ

明るく、楽しい、笑顔に満ちた毎日を

鍵を一緒に持てる超コンパクトで薄い財布を買った話

前にこんな記事を書きました。

maoguri.hatenablog.com

 

ずっと長財布のままでしたが、
誕生日特典を使っていいよ!との許しもあったので、
コンパクト財布を再検索。

前から気になってたSlice、売り切れていたのは知っていて、
それを承知でStyle storeを見てみると...
なんと!前日に新バージョンが出てるやないですか!!

それで思わず即買いしました。

stylestore.j

 

求めていた条件

条件としては、

  • ポケットに入って、それでいてゴワゴワしない
  • 小銭が入る
  • 札を折って入れない
  • カードは数枚でいい

こんな感じ。

今回のSliceのシリーズは、
ここに鍵が収納できるプラスポイント。

スマホ、財布、鍵 が スマホ、財布

で済むんやから、忘れなくてよりよい。

さぁ、かなり期待しての到着。

 

開封

購入したのはネイビー。
f:id:maoguri:20181013221952j:image

きちんとした個装箱

 

 

 


f:id:maoguri:20181013222018j:image

開けて触ってびっくり。
革の上に布製?の柄。
革の手触りというよりは、少しペタペタする感じ。

柄は革に加工してると思ってたでぇ...。

出だしから不安に。

 

 

 


f:id:maoguri:20181013222035j:image

中を確認して、カードを入れてみた図。
内部は布生地、小銭のところ外側は革。

中は予想通り。
左のところ、IC2枚入れてますが、全然大丈夫。

maoguri.hatenablog.com

 

 


f:id:maoguri:20181013222050j:image

札を入れるとこんな感じ。
これはええねぇ~。

横向きに入れるタイプだと、ファスナーが噛んで、札が破れそうやし。
意外とこの向きは取り出しやすい印象。

 

 

 


f:id:maoguri:20181013222058j:image

特徴の鍵入れはこんな風に。

家の鍵は揃えて入れて、
ダストシュータの鍵が小さいので、少しホルダー代わりをつけて奥に入れてみました。
これで閉じてもゴワゴワ感はなし。

 

 

 


f:id:maoguri:20181013222108j:image

サイズ感。

真ん中は愛用のkissora長財布。
右はXperia Z5。

名刺入れを一回り大きくしたくらいのイメージ。
かなりコンパクトなのがわかります。

ちなみに、長財布派の人はkissora超おすすめです。

www.kissora.jp

ちょっとリニューアルされてますが、ほぼこれ。

外側にファスナー付きのポケットがあって。
ページでは小銭入れにしてますが、自分はここに鍵入れてました。
店員さんは、クーポン券入れたり、レシート入れたり便利ですよ!
と当時紹介してました。

中の小銭入れ横にもカード入れがあって、
プライオリティの高いやつはそこに入れたり。
すごく便利でおすすめ。
私自身も海外出張は引き続きこれを使うつもり。

 

 


f:id:maoguri:20181013222117j:image

厚さはこんな感じ。

長財布の中は空でもこの厚さ。
Sliceには全部入れてます。

スマホとこれで済むなら、十分な厚さ。

しかも、前回のSliceよりさらに軽くなってるそう。

 

まとめ

サイトに関しては突っ込みたいところが諸々。

  • 革の説明はきちんとしておいたほうがいい
  • レディース向けと書いておきながら、メンズ財布カテゴリはどない?
  • 実はファスナーの引き手も変わってる

ちょっと説明不足が否めない。

ただ、機能面は想定通り。
コンパクトで、鍵も入る、小銭も入る財布。
FulltoKeydellみたいなギミックもない。

革の問題があったので、今の所星3.5くらい。
今後使い込んでみてどうなるか、楽しみです。

おサイフケータイとちょっとのカードと現金。
実用的ミニマリストにまた一歩近づけた気分。

コンパクトなミニマリスト財布をお探しの方の参考になれば幸いです。

 

追記(2018/10/15)

お店のレビューに同様の内容を書いたところ、

丁寧に情報追記いただいて、

カテゴリもレディスに変更されていました。

(人柱やないか!笑)

お店の方の丁寧迅速な対応に感謝です。

おかげで、革についてもよくわかりました。

想定に逆らって尻ポケットに入れまくってるので、

都度都度ポケット出るのが難点ですが、

同じ課の先輩に声掛けられるくらいの特徴ある財布です。

引き続き使っていきますよー。

 

またまた追記(2018/10/16)

丁寧なメールをいただいて、

使い手の声にも掲載いただきました。

真摯な対応だったので、とても気持ちよく使えそうです。

傷んだときには次期モデルをいの一番で検討します!

 

 

おしまい