ええこっちゃ

明るく、楽しい、笑顔に満ちた毎日を

手ぶらで出勤する話

鍵の入る小さい財布を買ったことで、

荷物が格段にコンパクトになったので、

ここ数回手ぶらで出勤してます。

ポイントをまとめてみます。

 

必須の荷物

  • 自分のスマホ
  • 会社のスマホ
  • 財布(鍵入り)
  • Kindle(Globisの課題読まなあかん)
  • お弁当(いるときだけ)→この時はエコバッグを持つ

→基本の荷物は夏服でもポケットに入る!

Kindleスマホで置き換えればいいんですが、

目が疲れるのでまだ持ってます。

 

必須と思っていた荷物

  • 水筒→会社に水飲み器があるのでOK
  • 頭痛薬→行き帰りくらい我慢できる
  • 名刺入れ→会社と家に置いた
  • ノート→いるときだけ持つ
  • モバイルバッテリー→そこまで切れない

 

そもそもかばんが重い

かばんを運んでるみたいになってる。

エコバッグにすると手は塞がっても格段に軽い。

 

エコバッグ恥ずかしくないか

買い物帰りに見えて、トートバッグとかよりまし(主観)。

 

果たして楽か

楽です。

満員電車で持ち直すとか何もないです。

人に当たることもないし、

最小のスペースで乗り込めます。

あと、肩こらないです。

姿勢良く歩けます。

 

デメリットは?

いざ荷物増えたときは手持ちになります。

財布スられないか心配です。

リュックを前に担がないので、手のやり場に困ります。

(痴漢冤罪対策)

荷物ないとそわそわします。

 

まとめ

総じて楽です。

お弁当の時も最小限しか持たないので、

デスク周りも片付きます。

 

皆さんの日頃の荷物、本当に必要ですか?

一度見直してみると、手ぶらまでいかずとも、

かなり軽くなりますよ!

 

 

 

おしまい