ええこっちゃ

明るく、楽しい、笑顔に満ちた毎日を

Peak Designのストラップを買ってみた

PeakDesign(ピークデザイン)の、リーシュというカメラ用ストラップを買ってみました。
子どもを撮る(撮りたい)機会が増えてきて、カメラを持ち出したい。
でも、ストラップはカメラに付属していた「SONY」って書いたやつしか持っていなくて、妻にもダサいと言われるし…。
そもそも付けるのめんどくさいし、付けたままにしてると家で邪魔。
そんな時に見つけたのが、このPeak Designでした。

 


f:id:maoguri:20190107230531j:image

まず、パッケージがかっこいい。


f:id:maoguri:20190107230627j:image

最近のパッケージ考える人はすごいですよね。

 


f:id:maoguri:20190107230649j:image

実際に付けてみるとこんな感じ。
心配していた強度も、ヘビーユースではないので大丈夫そう。
ストラップを外したときに赤いやつがプラプラしますが、まぁご愛嬌レベル。

ソニーα6000ですが、ストラップ穴が小さいので、Peak Designに付属の輪っかを使いました。
実際に肩からかけてみると、すぐ撮れるポジションにカメラが自然に来ていい感じ。
デザインもよく、実益も兼ねている。
妻もデザインを珍しく褒めてくれました(!)。
またお出かけが楽しみです…!!

 

 

おしまい